ログイン
メディカルレビュー社関連誌
(公式サイト[雑誌]へのリンク)

ヘルプ

M-Reviewについて

Q1:仮登録メールをクリックすると、「クリックいただいたURLは無効な状態です。URLをご確認ください。」という画面が表示されますが?
A1:以下の点をご確認ください。
(1) 不完全なURLを入力している
メールに記載されたURLをコピーしてブラウザのアドレス欄に貼り付けている場合、間違ったURLを貼り付けていませんか?
また、お使いのメールソフトによっては、URLが改行されていて、1行目だけがリンクされている場合があります。
(2) メールのURLを2回以上クリックしている
仮登録メールに記載されたURLへのアクセスは、「登録完了用URL」または「登録取り消し用URL」のどちらか、1回に限り有効です。
例えば、「登録完了用URL」を誤って2回クリックしてしまった場合にもこのエラー画面が表示されますが、登録完了メールが届いていれば正常に会員登録がされています。
登録完了メールが届いていない場合は、登録が完了していませんので、お手数ですが再度会員登録手続きをお願いいたします。
Q2:ログインできないのですが?
A2:以下の点をご確認ください。
(1) メールアドレスの入力に大文字や全角文字を使用している
メールアドレスは、すべて半角の小文字で入力してください。
会員登録の際、大文字を使用したメールアドレスを入力された場合でも、すべて小文字に変換して保存されます。
(2) パスワードに小文字と大文字が混在している
パスワードは小文字と大文字を区別しますので、ご登録・ご入力の際はご注意ください。
(3) ご使用のブラウザでCookieの受け入れが無効になっている
サイトへのログインは、ブラウザの設定でCookieの受け入れを有効にする必要がありますので、Cookieの設定を確認してください。
利用条件に記載されている推奨閲覧環境の条件を満たしているかどうかもご確認ください。
Q3:パスワードを忘れてしまったのですが?
A3:パスワードリマインダーフォームをご利用ください。
  1. (1) こちらをクリックしてください。
  2. (2) パスワードリマインダーフォームの認証画面が立ち上がりますので、ご本人であることを確認するために、会員登録されたメールアドレスと生年月日を入力してログインしてください。
  3. (3) 次に表示される確認画面の指示に従って「送信」ボタンを押すと、ご登録のアドレス宛にパスワード通知メールが送付されますので、メールに記載のパスワードを使用してログインしてください。
※ご注意

パスワードが記載された通知メールの取り扱いには十分ご注意ください。
また、パスワードは、他人に知られることがないよう、適宜変更するなどしてください。

Q4:会員情報を変更したいのですが?
A4:会員情報変更フォーム(メールアドレス変更フォーム・パスワード変更フォーム)をご利用ください。
  1. (1) メールアドレスを変更する場合はこちらを、パスワードを変更する場合はこちらをクリックしてください。
  2. (2) 登録内容変更フォームの認証画面が立ち上がりますので、本人確認のため、ログインしてください。
  3. (3) 次の画面では、指示に従い登録内容を変更します。
  4. (4) 「送信」ボタンをクリックし、次に表示される確認画面の内容でよろしければ、再度「送信」をクリックしてください。
※ご注意

メールアドレスには、確実にご連絡のできるアドレスをご指定ください。
また、パスワードは小文字と大文字の区別をしますので、ご入力の際はご注意ください。

Q5:配信されてくるメールマガジンを変更したいのですが?
A5:メールマガジン設定変更フォームをご利用ください。
  1. (1) こちらをクリックしてください。
  2. (2) メールマガジン設定変更フォームの認証画面が立ち上がりますので、本人確認のため、ログインしてください。
  3. (3) 次の画面では現在のメールマガジンの設定が表示されますので、各メールマガジンのチェックボックスの選択を変更してください。
  4. (4) 「送信」ボタンをクリックし、次に表示される確認画面の内容でよろしければ、再度「送信」をクリックしてください。
Q6:退会するにはどうすればよいですか?
A6:お問い合わせフォームよりご連絡ください。メールにて退会方法のご案内をさせていただきます。

なお、お問い合わせフォームのメールアドレス欄に会員登録がされていないメールアドレスをご記入されると、ご本人であることの確認ができませんので、必ず会員登録されたご本人のアドレスをご記入ください。

Diabetes Frontier Onlineについて

Q7:サイトの動作や画面表示がおかしいのですが?
A7:当サイトをご利用の際は、下記ブラウザのご使用をおすすめします。
  • Internet Explorer 最新版
  • Firefox 最新版
  • Safari 最新版
  • Google Chrome 最新版

また、当サイトは、JavaScript、Cookie、SSLの動作を前提として制作されておりますので、正しく動作しない場合はこれらの設定を確認してください。
なお、当サイトの推奨閲覧環境の詳細については、利用条件をご覧ください。
推奨環境以外でご利用の場合は動作の保証やサポートをいたしかねます。

Q8:掲載されている記事は印刷できますか?
A8:記事ページはヘッダー・フッター・サイドメニューを除いた本文のみを印刷していただけます。

スライド投稿については、拡大表示ボタンを押していただき、拡大表示された画像を印刷していただくことが可能です(スライド説明のテキスト部分については、印刷は非対応です)。

Q9:個人情報保護についてはどうなっていますか?
A9:弊社は、個人情報保護方針を定め、利用者からお預かりした個人情報の保護には細心の注意を払っております。

詳しくは、プライバシーポリシーをご覧ください。

Diabetes Frontier Onlineに関するお問い合わせ先

当サイトに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームをご利用ください。